2013年8月1日木曜日

遠藤舞「Today is The Day」DVDの感想

アイドリング!!! 3号 遠藤 舞さんのソロデビュー曲

Today is The Day」のCDに付いていたDVDを見ました。(Amazonはこちら



まず、面白いのは、

このDVDはメイキングですが、
主にレコーディング風景と本人とスタッフのインタビューで構成されています。

ミュージックビデオは入っていません。

ちなみにメニュー画面もありません。
(内容が1つだけだからですね)



「ソロデビューを発表してから、ボーカル録音が始まった」


…と、遠藤さんもDVDの中で言っていました。


つまり、
DVDの制作のリミットにMVの完成が間に合わなかったと思います。
MVの撮影風景もありませんでした。


いや、
それはそれで「あり」というか
それ以上の精神的な満足感を得られる内容でした。


DVD内容を一言で言えば、

「遠藤舞という人の
声と才能に魅せられて、
彼女のアーティストとしての秘めた能力を開花させたいと強く願う
男達の強い意志と証言の記録」

…でした。


DVDは38分間あります。

基本的にはボーカルの録音風景。
(具体的には何をしてるのかは、ほとんど分かりませんが…)


見所は、
今回のプロジェクトに関わる男性達が、
遠藤舞さんの魅力と今後への期待を語ります。


その間に、
遠藤舞さんのインタビューが入ります。


遠藤さんの
人見知りというか、がんがん表に出てこないけれど、
時々、強い意志が見え隠れします。


この人達とのチームなら
確かな作品ができあがるはずだと、私は嬉しくなりました。


DVDの最後の方には今後の展開の話もありました。

どうやら、いろいろ進行しているようです。期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...