2013年8月15日木曜日

アイドルの人数は何人が適当か、考えてみました。

アイドリング!!!が25人になり、それを否定するわけではないのですが、

「アイドルは、一体何人が調度良いのか」

という事を考えてみたくなりました。


例えば、AKB48姉妹グループの人数について
ヤフー知恵袋にありました(こちら


ものすごい人数ですネ。


アイドリング!!!の25人なんて可愛いものだと思えてきました。


ももいろクローバーZは、現在は5人。

Perfumeは、現在3人。

℃-uteは5人。


bump.y も5人。

9nineも5人。

風男塾は8人。

吉川友さんは、1人。


<人数が多い事のメリット>

>>いろいろなチャンスが人数分ある〜結果、売れる可能性につながる

様々な個人の活動も広がり、
誰か一人が売れてくれれば結果として、
グループとしての活動(CD・ライブ・テレビ視聴率)等につながる




<人数が少ない事のメリット>

>>グループの活動の中で、個人のキャラクターをアピールしやすい

人数が少なければ、
歌番組・バラエティ番組など、
映像に映る一人あたりの時間も増えます。

その結果として…


>>個人の顔と名前を世間に売りやすい



つまり、

「調度良い人数」とは、
「誰にとって」という視点によって違ってくるかもしれません。


アイドル個人にとっても
意見が分かれるところですよね、きっと。


ファンにとっては、あなたにとっては、
どういう方がいいですか?


私は、人数よりも長く在籍してくれる方が嬉しいですけどネ。
(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...