2013年7月29日月曜日

私の TIF2013 (二日間)で分かったこと

今年のTokyo Idol Festival が終わりました。

終わってみればあっという間でした。


今は、
体は疲れているのに心はこれ以上無いくらいに
満たされています。


私は、
がっつりと参加したのは今年が初めてです。

個別に書きたい事やテーマが見つかったので、
それは追々ブログの記事にしてみたいと思いますが、

今日、書いておきたい事は、
二日間を終えて、自分のことで確実に気がついた事があります。


それは…


「私は、誰にどう思われようが、アイドルを応援したい」


…ということでした。


いわゆる「DD」というのは、
「良いことではない」というような事を聞いたことがあります。

理由は知らないので、なぜか触れてはいけない話題のように考えて
しまっていました。

しかし、
今日以降は、無理です。


もちろん、誰かに、
「1つのグループを選べ」と言われれば、
私は、瞬時に「アイドリング!!!」と答えます。

でも、二日間で、18組のグループ(アイドリング!!!を1つとして計算)の
ライブを見ましたが、

すべてのグループに良さがありました。
すべてのグループに気持ちがこもっていました。
すべてのグループが応援するファンの皆さんと心の交流がありました。
沢山、感動させていただきました。


あと、ベイビーレイズの林 愛夏さんの歌声には、
私の琴線が反応して、周りに人がいなければ泣いていました。


ベイビーレイズのことは
個別に記事を書きますので、ここではこのぐらいにしますが、
素晴らしいグループですね。



…というわけで、
私の脳みそが導き出した解答は…


「全てのグループが、素晴らしい」


…でした。


もう、そうとしか言えません(笑)



今後もブログは、
アイドリング!!!について書く頻度が高さは維持した上で、
アイドリング!!!以外もブログにするつもりです。


そして、
以下は、私がライブをこの目で見たグループ名の一覧です。
(私用の記録として記載)


27日(初日)


アイドリングUNIT
JK21
TAKE OFF
関西アイドリング!!!
w-street osaka
アイドリング!!!ほかコラボ
ベイビーレイズ
シークレットアイドリング!!!
夢見るアドレセンス
東京女子流
黄昏アイドリング!!!
bump.y



28日(二日目・最終日)

アイドリング!!!握手会
GAL DOLL
さくら学院クッキング部 ミニパティ
9nine
Tokyo Cheer2 Party
アフィリア・サーガ
バニラビーンズ
bump.y
テクプリ
アイドリング!!!

(Special Encore Live)
アフィリア・サーガ
アップアップガールズ(仮)
AeLL
アイドリング!!!


(※私は、グループ名に「〜さん」という表記はしません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...