2013年7月25日木曜日

質の高い曲とは何か…トマパイは、やっぱり素晴らしい

私、Tomato n' Pine (Tomapai) が好きです。

iPhoneに入れていつでも聞ける状態にしています。





ところで、

アイドルファンの皆さんは、


楽曲のクオリティを

どこで、何で判断していますか?


例えば、

突然、ラジオで流れて来て「お!良い曲!好きな感じの曲だ」だったり。


もしくは、


(自分の趣味ではないけれど)「曲のクオリティは、高いよね」だったり。


何を基準に判断していますか?


私は、曲のクオリティは、

・音色
(楽曲のイメージにあった音色の選択がされているか)

・音質
(クリア、ダイナミック)

・アイデア
(その曲ならではのアレンジやメロディの運び等)


…の主に3点だと思います。


その点から、
トマパイは細部にわたって丁寧に考えて作られていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...