2013年7月25日木曜日

衝撃の変化

通勤時に電車内から、中学校かなんかのプールの授業が見えました。


「夏だなぁ」


と見ていました。

まぁ、

見ていたと言っても、
電車内から見えた一瞬でしたけど。


「あ!」

そこには、
36歳の私の記憶にない光景がありました。



女子生徒さんの水着が
私の記憶にある形・デザインではなくなっていたのです。


水着の足の部分が
太ももの途中まであるのです。

確かに、

世界水泳などをみてても、
スピードスターとか
そういうデザインですから


「なるほどな」

という事で、
何もおかしくはないのですけどね。


そういう変化は、色々ありますよね。


私が高校2年生の時に、
女子生徒の体操着は、
ブルマからハーフパンツに
なりましたし。


そして、
これはもうひとつの意味を持ちます。




つまり、


ブルマもスクール水着も
ただの〈趣味の世界〉の物になってしまったということです。


ある趣味の人達にとっては、


言い訳できないものになったんだと。



あ、ちなみに、


私は両方共、興味ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...