2013年7月18日木曜日

年齢の先へ。アイドルと年齢

私が好きなアイドル。

アイドリング!!!のいわゆる〈大人組〉と言われるメンバーはもうすぐ20歳代も半ばになろうとしています。

ちなみに私は、
〈年齢なんてどっちでもいい〉
という立場です。


そもそも、人の魅力にとって〈年齢〉は、どのようなものなのでしょうか?

確かに、
年齢が若いという事実こそが
大きな魅力に感じる人も知っています。

アイドルのファンは、
以前は若いファンが多かった。

普通に考えれば、
若い人は、
若い人に興味・関心を持ちます。


その若いファンに向かって売り出すものだから、若いアイドル。

あとは、
単純に、

若い人の方がアイドルになろうとする人が、多かったのだと思います。

すでに就職してる人が

改めてアイドルになろうとは、
なかなかしませんから(笑)


さて、
アイドルの年齢が若い事は、
どんな魅力があるのでしょうか?

やはり、

恋愛禁止的な世界を望む人達の願いと
関係があるのでしょうか?

ある種の潔癖な感覚とでもいいましょうか、そういうニーズ。

私は、
アイドルは、
物語だと思います。


30歳の新人アイドルでも、
物語があれば
ちゃんと活動ができると思うのです。


でも、
30歳とかですと、

ファンタジーを感じさせるのが
難しいかもしれません。

いや、

それでも可能性はあります。

新しい世界が始まるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...