2013年7月22日月曜日

テレビが4Kになる日は来る?

地デジになって、
やっとこさHD化したり、

SDの16対9をHDっぽいでしょ?
と言ってみたり、

予算のない中で何とか、
ごまかしながらHDの波に乗ろうとしている、
乗ったフリをしているのが現実で、


編集体制だって、
ソフトは4Kだなんだと言っても、

動かすMacが、
そこまでハイレベルなものでない
会社も沢山ある。

そんな中で、

キー局だって、
そうとうに制作費を絞ってます。

番組を見てれば、
家庭用のカメラで、
ディレクターが回して、

ピントもあってないし、
画質も微妙でも放送してます。

そんな世界で
4Kをまかなえるとは、
なかなか思えません。

テレビは、
フルHDですら無いフォーマットを使ってる所もありますから、

それで、
十分なんですよね。

それに、

予算をかけても、
DVD等が売れない事が分かってしまいましたから。

4K映像は、
エンターテイメント系の人達が
活用していくのでしょう。

テレビの人達でも、
DVDとBlu-rayの画質の違いが分からない人もいましたし、

なので、
多くの国民は、

画質には、
皆さん、あまり興味がないのだと思います。

どうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...