2013年9月8日日曜日

雨も似合った ベイビーレイズ @ 大宮アルシェ

宮崎駿氏の映画「魔女の宅急便」や「ナウシカ」では

女の子が集中し気持ちが高まると…

風が吹いて…

髪が風に揺れて…



9月11日発売の「暦の上ではディセンバー」のチャンスを
最大限活かすために、攻撃の手を緩める気配の一切ない(笑)

ベイビーレイズ。
http://www.babyraids.net


今日の大宮アルシェでのミニライブ〜握手会でも
雨という演出も自分たちのものにしていました。


基本的にアイドルの魅力の一つが、
全力、全身全霊で立ち向かう姿の凛々しさ
にあると思っているのは私だけじゃないと思います。


多くのアイドルが全力で立ち向かっています。


その時「雨」「風」というものは、

プラスの演出効果があると思いました。


FM Nack5でのラジオ出演を終えて、
17時を少し過ぎた頃…

店頭屋外ステージでのライブが始まりました。


1曲目は「暦の上ではディセンバー」です。




余談ですが…私が好きな振り付けは、

「連絡しないで 喪中なんだから」の部分です。

特に、傳谷英里香さん(でんちゃん)のチーンッとやる動きが
ゆったりと、たおやかで個人的にはツボです。



雨は攻撃の手をゆるめません。


「ベイビーレボリューション」の切実な表情…



「スーパーノヴァ」夏の終わりの切ないけれど前向きな歌詞…

https://itunes.apple.com/jp/album/supanovu-a/id673092141?i=673092216


ステージにも雨が吹き込みます。
汗か雨か分からない状態のメンバー。

昼に上野でのパフォーマンスをしたという疲れを見せるどころか、
悪天候も味方にした5人の気迫と笑顔のパフォーマンス。

向かう所、敵なし。気合十分という感じでした。


覚悟を決めて立ち向かう姿の美しさ。


その時、雨は最大の演出効果として機能しました。


握手会でのメンバーの皆さんの
屈託のない笑顔と素直な言葉。


「こんなに清々しくて楽しい気持ちになる雨もないよなぁ」

と思った帰り道でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...