2013年9月11日水曜日

ベイビーレイズ @原宿アストロホール


ベイビーレイズ http://www.babyraids.net の

「暦の上ではディセンバー」リリースライブを観覧してきました。



















































怒涛のリリースイベントラッシュは、まだ続いていますが
今日、10日は、フラゲ日ですから事実上の発売日とも言えます。
山を越えたと言えると思います。



来る日もくる日も、
汗だくで全力で歌い、踊り、ジャンプして…


もちろん、
そういう機会が多くあるという事はとても「幸運な事」ではあります。

ですが、
体力という面から考えれば
限界ギリギリのハードスケジュールだと思います。
メンバーの体調が心配になるレベルです。


これを全力で笑顔でこなせるのは、
彼女達が「若い」という事もあるとは思いますが、

この「あまちゃん」というチャンスを最大限に活かして、

日本武道館に行き、
さらに「その先の未来」をつかみ取るぞ!

…という「強い信念」がそうさせてると思いました。


その為の「大きなチャンス」としての
「暦の〜」がいかに大きなものであるか


それがよく分かることがありました。


MCコーナーでは、
CD発売の事、13日にPON!に出演する事など
言わなければならない内容がありますが、
その時に、日本語がおかしくなる場面が数回ありました。

メンバーも私達も笑っていましたが、

何か、会場にいた全員が「いよいよ発売だな…」という
武者震いのような感覚を共有したように感じました。

「このチャンスがベイビーレイズの今後にどのように影響するのか…」

まるで、
合格発表を見に行くような気持ちでしょうか。


そんな緊張感を勢いに変えて、
パフォーマンスは、気合い入りまくり。

汗を飛ばしながら、
歌い飛び跳ね、最高の笑顔を見せてくれました。


リリースイベントでは、
屋外ステージが多かったのですが、

やはり、室内で、照明等の演出効果は、
メンバーの整ったビジュアルを一層美しく浮かび上がらせます。



17時からの回は「ベイビーレイズ」で始まりました。


その他、
SOKやスーパーノヴァなど、
まだ1ステージあることなどお構い無しに、全力投球です。

あっという間の45分間。


19時からの回は、

Level.1で始まりました。


私の記憶では
「暦の上ではディセンバー」

本編ラスト「SMILE」

アンコール「GET OVER NIGHT」 

この3曲だけが2回の公演の共通だったように思いました。


2回とも見るファンの為にできるだけ曲をかぶらないようにしていました。
ハードな日々なのに。

その心意気だけで、涙が出る思いでした。


そして、

実際に、泣いてしまったのは

「ボクラノリアル」です。(^_^;)


特に、2番のAメロ後半

「振り返るのは 後にしようか
 弱虫が ぶり返すから」

の部分がツボで、
聞くたびに感情が揺さぶられるのですが


今日は、このあたりからずっと
この「楽曲の世界」と「メンバーの想い」が
勝手に私の中で、増幅されてしまい


ただただ
「いろいろなことがうまく繋がっていって欲しい」

というような祈るような気持ちになり、
なぜか泣けてしまいました。


そして、間奏後のサビ…


「ぎこちない その足で」


林愛夏さんの鬼気迫る強い思いが
声・表情に込められていました。


「5人の想い」が愛夏さんの声に乗り移っているようでした。


























CDが発売になれば、
自動的にランキング等の結果が数字として現れます。


もちろん良い結果を願っています。



でも、


本当の「あまちゃん効果」が分かるのは、
「暦の上ではディセンバー」の次のシングルです。


そここそが「本当の結果」です。



渡邊璃生さんが言っています。

「なぜ終わらないのかって?まだ始まったばかりだからだ」と。



「まだ、始まったばかり」なのです。



























追加の一言。

愛夏さんのはじけ方、はしゃぎ方が、無邪気そのもので、
堂々とした歌いっぷりとのギャップがまた
彼女の魅力だと思いました。

でんちゃんの「じぇじぇ」の連発は、
可愛いを通り越して、テロ。会場の全員が致命傷を受けましたね。

りこぴんは、
とてもMCがうまい。くったくのない可愛らしさを発揮しつつ、
流れを作り出す。こういうMCのスタイルもあるんだと引き込まれました。

なおすけ、りおトンは、
すばらしいコンビ。

つまり、並び順も含めて、


ベイビーレイズは、あらゆる要素に不足がないと
改めて痛感しました。


そして、
ファンの人が皆さん優しい(笑)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...