2014年7月9日水曜日

佐藤ありささんは、この夏もグングン成長中!

佐藤ありさ さん(Links・リンクス)

























アイドルグループ、リンクス(Links)のセンター、
佐藤ありささんの魅力にやられっぱなしの私ですが、

この夏も、その勢力は拡大中ということで、
記しておきます。

リンクスHP:http://www.links1919.com
リンクス・ブログ:http://ameblo.jp/links1919/
リンクス・Twitter:https://twitter.com/LINKS_OnAir
リンクスYouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCyhVz9RwJUp93Ta6o0mlgGA

ちなみに、冒頭の画像は、6月29日(日)に行われた、
佐藤ありささんの1st ソロDVDの発売イベントの際に、
私が撮影したものです。

被写体が良いと自分の撮影技術も向上したような気がしますね。


特典会で、
佐藤さん本人にも直接言っているのですが、
ビジュアル・存在感の映像や写真でのハマりやすさをすごく感じます。
普通にテレビに出てる人っぽい感じ。
安定感、安心感、親しみやすさと言い換えてもいいと思います。
写真でもおわかりいただけると思います。


■この日は、DVDの購入特典として、
5〜6人が一列に並んでの「撮影コーナー」があり、
数秒ごとに、佐藤さんが順番に目線やポーズをくれるのですが、
そのパターンの多いことに、彼女のポテンシャルの高さを感じました。

幼く見せたり、大人っぽく見せたり。手の位置、体の向き。表情。
かわいい容姿だけではない、ちゃんと実力もあるぞ!という場面に
私は、うっとりしてしまいました。





■DVDの内容は、王道(だと思われる)構成と演技と素の部分が交差する
フレッシュ感たっぷりの物語でした。(照)

きっと演出として決められている部分とフリーになっている部分があるのでしょう。
「ここはフリーだな」とわかります。
そのフレッシュ感にキュンとしました。

あ!そうそう!DVDでは、特技のバトントワリングも見ることができます。
半端ではない技術が、私のようなバトン素人でもわかります。凄いですよ。


■そして、佐藤さんは、
番組のMCやリポーターもしています。

J:COM の「高校野球 西東京大会ダイジェスト」(夜9時〜9時30分)

初回を見ましたが、
それはもう自分の役割をしっかりと理解して、
MCとして、真面目な雰囲気を維持しながらも、
明るさとキュートさを見事に表現していました。

ティーンのアイドルやタレントの方は、
「明るさ」や「はっちゃけ感」は比較的皆さん得意ですし、
演出もつけやすいかと思います。

むしろ、真面目さを暗くならずに表現することが難しいように思うのです。

その意外と難しい部分を、
佐藤さんはバッチリコントロールしています。
勘の良さ、理解力の高さ、それを表現できる能力の高さ。
それらが備わっているのでしょう。


ファンの皆さんはご覧になった方も多いと思います。
オープニング曲は「光の先」。
エンディング・番組テーマ曲も「最高の未来」(新曲)
というリンクスの楽曲で、
初回放送には、メンバーからのコメントも放送されて
リンクスファンにはたまらない内容になっていました。
「最高の未来」→ http://vame.jp/share-video/2291/828

「光の先」



もちろん、高校野球の番組ですから、
番組のほとんどの時間は、高校野球に費やされますが、

こういう番組を機に、リンクスと佐藤ありささんに興味を持ってくれる人が
増えることを願いますし、
普通に「あのかわいい子は誰だ?」となるはずです。


■そして、映画の主演作品も公開になります。(予告14秒あたりに登場)




正直、私は、このような痛々しいものや、ホラーは苦手ですが、
この作品は見に行くつもりです。行きます。(困)


■さらに、佐藤ありささんは、
伝統のティーン誌「セブンティーン」の企画、
ミスセブンティーンの最終候補にもエントリーしています。
こちらのページでコメント映像が見られます。

http://hpplus.jp/st/special/miss_st2014final/07.html

投票の締め切りは7月18日(金)までですので、
ぜひ、よろしくお願いします。


■週刊ヤングジャンプの人気企画「制服コレクション」にも
選ばれています。(24番)
折り紙付きの可愛さということですね。
http://youngjump.jp/info/seicolle2014/


■東京アイドル・フェスティバル 2014への出演も決定しています。
こちらも楽しみです。
http://idolfes.com/2014/line-up/



■ほかにも、ブログを見ますと、
いろいろと撮影をしているようです。
まだまだ、メディア露出がありそうです。


■こうやって人気者は、もっと人気者になっていくのですね。

なんと言いますか、チャンスの方から集まってくる感じです。
期待に応えられるから、また、次のチャンスがくる。
そのチャンスの一つ一つが経験となり、いざという時の武器になる。

佐藤さんは、もともと持っている武器以外にも、
新しい武器が揃っていきます。

活動の世界が広がり、階段を駆け上がっていくのも納得です。
うれしい限りです。

ですから、私は、いまのうちにライブを見たり、
特典会で話をしたりして、
ダイヤの輝きがもっと強く光を放つ様子を直接見ていたいと思っています。

物語は始まったばかり。

真っすぐで、キュートで、末恐ろしい15歳。
佐藤ありささんは、この夏を乗り換えて、

また一段と、強く輝きます。ご注目ください。



































0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...