2014年5月11日日曜日

リンクス 佐藤ありさ さんにご注目を!

皆さんは、リンクスというアイドルグループの
佐藤ありささんをご存知ですか?


【リンクス】
公式HP http://www.links1919.com
公式ツイッター https://twitter.com/LINKS_OnAir


最新の映像があります。

こちらの15秒CMの最後の1秒の右側(→)の女性が
アイドルグループ リンクス(Links)の佐藤ありさ さんです。

では、CMを御覧ください。




…いかがでしょうか?



では、こちらでご存知の方もいるのでは?

週刊ヤングジャンプの「制服コレクション」です。
【24】番が佐藤ありさ さんです。

http://youngjump.jp/info/seicolle2014/#


どうですか?かわいいでしょ?

ちなみに、佐藤ありささんは、
「ボクが修学旅行に行けなかった理由」という映画にも出演しています。
TSUTAYAでレンタルもあります。
http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/082329769.html


映像で、出演をお願いしたくなる人なんです。


ライブ等で実際に肉眼で見ると、
ビジュアルに「メジャー感」があります。


言葉にするのが難しいのですが、
マニアックな雰囲気がないというか、
みんなが「かわいい」と思う顔立ち・ビジュアルなのです。


5月10日(土)アウトレット入間でのイベントでも
私の後ろにいた、お孫さんと見ていた年配の女性が
「かわいいねぇ」と言っていました。

私に言っていたのではありません、お孫さんにです(笑)。


佐藤ありささんは、バトンの経験がありますので、
ダンスも元気で切れが良いのです。

…という感じで、佐藤さんは、

着々とキャリアを積み上げ、人気と知名度も右肩上がり中です。


ぜひ、ご注目を。



ここで、リンクスを振り返ります。

1st シングルが「神回シンドローム」です。
右から二番目の子が「佐藤ありささん」です。私服ですね。




「神回シンドローム」のMVがこちらです。
ライブ映像で「遠いな」と思った方、
少しすると撮影風景や、カメラもズームしますので、
それまで粘り強く御覧ください。

基本的に、
リンクスのダンスの特徴は、
「足さばき」と「素早い全身運動」だと私は思います。
なかなかにテクニカルです。
コミカルな要素の入った楽曲とリンクする振り付けも楽しいです。




TIF 2013 の映像はこちら。ステージセットが華やかだと、
リンクスの動きは栄えます。

見た目のメジャー感、言い換えるなら「華」があります。



いかがでしょうか?

カメラもアップにする必要なし!とでも言いたげな、
センター固定カメラです。



さて、こちらの2nd シングル曲「ホメノビ☆じゃぱんだ」のMVでは、
佐藤ありささんは、センター的な立場です。

Aメロでの「は!」という部分など、
ちょっとコミカルな可愛らしさが他の曲にも共通してあります。






次は「ホメノビ〜」のカップリング曲「甘いミント」のライブ映像です。
センター固定カメラ。華やかさと動きの細かさ複雑さは伝わりますね。

リンクスは、ダンスに不安を抱えるメンバーがいません。
全員が、それぞれの個性を発揮しながら全力120%で
細かいパフォーマンスします。

足の「かかと」と「つま先」の動きにも注目です。

「甘いミント」では、間奏で静かな部分の最後に
佐藤ありささんがジャンプします。
(映像では見えにくいかもしれません)

ここにも注目を。



私はTIF 2013の2日間、みっちり会場にいたのですが、
残念ながらリンクスに意識を向けることができませんでした…。



リンクスは、今年のTIF2014も出演が決定しています。

私は、今年はリンクスをチェックしてから全体の行動を組み立てていきます。


さて、ライブの映像をもうひとつ。

映像も音質もあまり良くありませんが、
リンクスのライブの感じ、佐藤ありささんの魅力は伝わると思います。

年齢が理由ではないと思いますが、リンクスの魅力は、明るさ・元気・爽やかさです。
学生時代にトリップするような感覚。




何も知らなくても、ライブに参加すれば、色々な要素がこちらに飛び込んできます。
自然な誘導で、自動的に楽しめますので、
ライブ経験の無い方も安心して参加してください。



そして、最新の3rdシングル「イカネバの娘~Love Solders~」のMVです。



凝った映像で、メンバーの「いい顔」が満載でしたね。


そして、
「もっと、ちゃんと顔を見たいな」という人はライブへ行ってみてください。

リンクスのライブ活動は現在、ライブハウスが多いので、
どこのライブハウスでも「顔」はよく見えます。

リンクスは、観客をよく見ていて、反応してくれます。
ぜひ確かめてみてください。


それにしても、5月10日。

天気の良いアウトレットパーク入間でのリンクス。
衣装は、「イカネバの娘」でした。

白がはっきりと野外ステージには栄えていました。

照明が当たらない場所では、
曖昧な色の衣装はくすんで見えるので、
リンクスの衣装はどれでも野外バッチリだと再確認です。

爽やかな風とリンクスの笑顔、ハッピーな空間でした。


非アイドルファンのお客さんを集めるのは、
メジャー感のある空気です。

裏をかえせば、マニアックになり過ぎていないこと。
ここがポイントになると思います。

工夫を凝らした楽曲と特徴的なダンス。ひなりんの声。
いろいろありますが、

深いアイドルファンではない方にこそ
興味を持っていただきたいグループであり、

入って行きやすいグループ

それがリンクスです。

そして、
どんどん広がる 佐藤ありささんの活躍にもご注目を!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...